いべんと
過ぎていく。
ただ過ぎていく。
時間は、放っておくと勝手に過ぎていく。過ぎては行くが、自分は進んでいかない。
自分が進んでいかない気がする。おそらく、何らかのイベントがないと、進んでいかない。
イベントか、自分の環境が変わらなければ、自分は止まったまま。
イベントを積み重ねていく。積み重ねる毎に、自分が進んでいく。
どこに進んでいくのかは分からないが、進んでいってる。
新しい何かを、自分の中に刷り込むコトで、昨日の自分より、ナニかが身についている。
同じ空気ではなく、違う空気に身を置くコトで、通常モードではない自分になる。
特別モードで、いつもより緊張する場所にいると、活性化される。
緊張は危機感。危険性があるほど、生きようとする。それで、活性化される。
イベントがあれば、起伏が出来て、特徴が出来る。そして活性化され、強く刻まれていく。
何もないのは、昨日と同じ。その前とも同じ。更に前とも同じ。同じでは、刻むモノが無い。
自分を進ませるには、強く刻みつけるしかない。
イベントを作り、そこに身を置いていく。とくに、停滞していると思ったら、いつもと違う空気に身を置くようにする。
いつもと違う、つまり挑戦。ヒトはそれで、強く刻み幅を広げる。生きている実感が湧いて、一歩進める。