なにも
湧き上がる。
自分の中で、湧き上がる。
何もしていないのではないかという感情、それが自分の中で湧き上がってくる。
おそらく10年後も同じ、何もしていない。そんな気がしてしまう。
今、本当に何もしていないのか?それも実はあいまいで、それなりに、出来るコトはしているのかもしれない。
この自分の中の、何もしていない感覚はなんだろうか。
自分の中で、満足する時は、どういう時だろうか。
おそらくそれは、他のヒトの評価。自分以外のヒトの、満足度が見えれば、自分も満足するような気がする。
ただ、実際そうなった場合、満足している自分というのは、とても居心地が悪い。
自分でそれを求めているようで、本当にそうなったら、決して居心地は良くない。
とてもわがままだが、この何もしていない感が産む、何かしなきゃという思いを、いつも感じていたいだけなのかもしれない。
いつも何かしなきゃと思いながら生きていく。おそらくそれは、一生続くモノ。
その感覚の中で、探し続けていく。それは不幸なコトなんかではなく、とても幸せなコト。
いつでも探しているコトが、一生続くのは、幸せ以外のナニものでもない。
満足して、探さなくなってしまったら、死んでいるのと同じ。
自分はずっと探していたいんだなと、気づく。そう考えると、何もしていないと思えるのは、自分にとってはとても幸せなコト。
ずっと探し続ける。ずっと何かしなくてはいけない。それは、自分にとってとても幸せ。生きていると実感出来る、自分が自分である証明。