かいどく
人類の求める、ナゾが解読できた。
コレのやり方を知れば、この世を天国に変えるコトも出来る。
たとえ地獄にいたとしても、このやり方で、天国に変えられる。
その人類最大のナゾが解けた。
そのナゾを解く、唯一のカギは、”それぞれ”。
使い方は、"協力”。
注意事項は、"尊重"。
このやり方で、天国に出来る。逆をやれば、地獄になる。
一緒くたにして、好き勝手をやり、尊重を忘れる。みんながそれをやれば、この世は地獄に変わる。
それぞれの特徴を知り、役割を分担協力する。あくまでそれぞれを尊重しながら、それでこの世は天国になる。
天国はあるモノではなく、一人ひとりが良くしようと心がけ、作り上げるモノ。
現在、価値の無いとされる存在でも、ホントウはとても大切な宝物。この世を構成する、大切なパーツ。
目の前には、いつも分かれ道。一つ一つの行動で、天国の側にも地獄の側にも向かっていく。
いつでも目の前に、分かれ道が用意され、自分の行動が試されている。
人類が向かうべき方向。この世を天国にするための、ナゾ。それが解読できた。
解読した結果は、"気づいて"、全てを"大切"にして、全てを"活かせ"。
まずは上ばかりではなく、とても身近に宝があることに気づくコト。
そして、バカにするのではなく、尊重して大切にするコト。それで自分も大切にされる。
さらに、あらゆる存在を活かすコト。捨てない、活かせる道を探す。それで自分も必ず活きてくる。
そうなれば、もうこの世は天国になったと言っていい。それはおそらく人類が求めている、カタチ。
ただ、天国になったとしても、目の前にはいつも分かれ道。そして担うのは一人ひとり。それは、いつも気をつけなければイケナイ。